最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« たまには輸入住宅らしく・・・インテリアでも | トップページ | マーヴィン網戸の取付ピン破損 »

小僧君のメンテナンス(笑

家ネタではないのですが(笑)

思い起こせば先週・・・違った、その前の週末。(10/9~10/11)
久々の連休だし、天候もいまいちなのでなのでゆっくりしようかと思っていたのですが

うちの小僧がなにやら言い出しまして・・・・まぁ、かなり前からなんですが。

「と~さん、オレ、*ん*そばがど~しても食いたいから連れていけ」
(私は一昨年の出張の足を伸ばして経験済み(爆)

「ん~、盛岡だけど、それ何処かわかってるのけ?」

「良くはしらんけどちょっと遠い?」

「ん、まぁ、そこそこ」

「んぢゃ、行こう」

と言う会話から始まって

「帰りに、よ*て**そば食おうよ」

「ふ~ん、覚悟しとけ~よ。泣くなよ」

と相成りまして・・・・10/9(金)、仕事をてきと~にウッちゃって帰宅後ツアー開始。
盛岡盛岡盛岡・・・・・盛岡ってど~やって行けばいいのやら・・・・

ま、なんとでもなるだろ~べらんめぇ

って親爺のかけ声もありましたから、ハイ。

愛知県岡崎を23時出発。ひたすら走る走る、途中で寝る、また走る走る・・・
こんなとき男二人旅は楽です。MyCarにクッション、布団、毛布を放り込んで
あ、枕も。これだけあれば車中泊完璧。

まぁ、テントもテーブルもランタンもコンロもキャンプ用具一式は車にあるし
なんとでもなるし~~(^^

でもワンボックスの車中泊が気楽でGOOOOOOD

ひたすら走って盛岡到着は土曜の19時前。目的のお店に。

はい、こんな感じでした。食べ中のひとこま。
最終的にに小僧は40杯でダウン(笑)

Photo

食後は市内の温泉につかって、車中泊。どこでも寝れる(爆)

翌日は「秘湯鶴の湯」へ・・・・日本何大がっかりの一つかも・・・・
やっぱ、観光地化したらだめだな・・・・宿泊ならいいのだろうけど。

そしてその足で横手市へ。

はい、こんなんでした。
ふむふむなるほど、これが例のナニね。

Photo_2

お店をはしごして、小僧は「もうくえねぇ・・・」
ち、4件くらい廻りたかったのに・・・・ま、しかたねぇべ。

食後はひたすら走って、走って、寝て、走って走って・・・・岡崎到着は11日の昼(汗)

走りました。約2200Km(汗)高速は往復で2000円(爆)
Gas代は・・・・聞かないでね(汗)

このツアーのおかげで家のことは何も出来ずでちょっとDIYは休憩。
ん~、今週末も来週末も出張でまたDIYは出来ず。

今回は小僧君のメンテナンスて感じかな(爆)

長くなっちゃうので、このくらいで。ではでは。

ブログランクに参加しています。よろしければポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

« たまには輸入住宅らしく・・・インテリアでも | トップページ | マーヴィン網戸の取付ピン破損 »

家ネタ以外(笑)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~~
盛岡まで車ってなんと無謀なっ!!
って男の人ならそんな事ないのかな?
瀬戸大橋だっけか?を走れるのはうらやましいな♪

ついでに建築中のさくらさん家見てこればよかったね?!

岡崎~盛岡??????新幹線でも結構かかる距離ですよね(*_*)
さすが、パワフルですね(^_-)感心しちゃいますwink
ぐらっちさん岡崎なんですね(^_-)意外と近い???
私は何度か仕事で岡崎に行った事ありますよん(^^)
我が家も今週末親戚一同で草津もしくは伊豆に行く予定なんですけど。。。これも車なんで大丈夫?って感じです(~_~;)1泊は車中泊になる予定ですcoldsweats01

お~、なんと、おきょんの故郷に行って来たんですね~!

行ったお店は「東屋」ですかね~?
おきょんは・・・違うわんこ蕎麦屋でアルバイトしていましたよ~!

ちなみに、盛岡まで来てもらえたのなら、
「盛岡冷麺」と「じゃじゃ麺」も試してもらいたかったですね~。

盛岡三大麺と呼ばれていてとってもおいしいですよん。

ぷぷさん~

 さすがにちょっと疲れました・・・・
 ん?盛岡は岩手県ですぞ(爆)スキーツアーでは行ったのですけど
 自走はさすがに(汗

 はい、次はうどんかと(爆)

ふぅママさん~

 岡崎~盛岡は新幹線だと6時間くらいでしょうか(汗)
 もうちょっと時間があれば青森まで行きたかったのですが・・・

 次回は讃岐うどんか喜多方ラーメンです(爆)

 車中泊、3人までならなんとかですけど、それ以上はちょっと・・・(汗

おきょんさん~

 ご名答です。「東屋」です。
 小僧は木の札をもらって喜んでました。私は以前Get済みでしたので(笑

 そうなんですよ、冷麺とじゃじゃ麺を食したかったのですが
 小僧君から却下され、結局焼きそばのはしごに・・・・
 
 まぁ、またいつか行こうかと思っています。

わんこそばっ…!
小僧さん、結構頑張って食べられましたねぇ~!!
お父さんと、息子の2人旅っていうのも、なかなか楽しそうですね~☆
大きくなったら、なかなか行ってくれませんから(淋)

トラミさん~

 はい、男2人の親子旅ってのはいいもんです。
 なんせ、てきと~でいいし、山道でもどこでもコソコソとちっこできるし(爆)
 風呂とトイレさえみつけれれば何処でも寝れるし(笑)

 お気楽2人のブ~ラブラ旅です(汗)

遅コメ失礼します。

息子との二人旅いいですね~、うちのミニバンが12月で車検なので下取り出して
フィットにでも買い換えようかと思っていましたが辞めました(^^)

後、まだ5歳なんで後2~3年は掛るかもですが息子と二人で旅してみたいですね~

素晴らしい小僧君のメンテナンスです。

sugyfumyさん~

 遅コメでも何でも歓迎です。
 男だけの二人旅もなかなか面白いですよ。アウトドアの旅もGoodです。
 何かのコマーシャルではありませんが「僕には君をかっこよくする義務がある」
 なので、見聞を広めたり、色々な実地訓練させたりしてます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388795/37304280

この記事へのトラックバック一覧です: 小僧君のメンテナンス(笑:

« たまには輸入住宅らしく・・・インテリアでも | トップページ | マーヴィン網戸の取付ピン破損 »