最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 光TVの導入(1) 家庭内LAN | トップページ | 家庭内LAN(プラン&施工実態) »

境界ブロック

今日はなかなかの良い天気でした。

我が家の土地は造成されてからはや40年と長いです。
なので、隣地境界のブロックが境界線に建っています。
今はこんなことはしないですね(汗
ま、お隣さんと特段問題がなければこのままで良いでしょう。

ところが、問題が発生・・・・・お隣さんとじゃなく!

実は一昨年、北側に大きな道路&跨線橋が完成しました。
(ここも計画からはや40年)
当時の計画から道路規格が変って拡張され、土地が削られ
前所有者が引っ越し、私が購入した経緯があります。

数年前、業者が来て

「道路をつくるために規定位置までブロックを切ります」
「道路が出来たらまた直しますから」

といってブロックを壊して切っていきました。

Photo

で、道路は完成したのですが、その後音沙汰無し・・・・
発注者である土木事務所に確認したけど・・・・

結果論「復旧費用は旧所有者さんに支払い済みです」ということで
自力もしくは、購入不動産会社で対処するはめになりました。

不動産会社に話をするのもめんどくさいというか、そこはほれ
ズボラなので、結局DIYとすることに。本音はやってみたかったし(笑)
本当は壊した業者をしっかり押さえてなかったのと、ほかってた自分が悪い。

お隣さんも「なんでもいいですよ~」と了解とれたし。ということで

この休みのあいだでブロック塀を創ってみました。(土日2回要した)

とりあえずこんな感じ。小僧が作業中。
モルタルが落ち着いたら土を戻して完成~

015

ま、詳しくはまた。

ブログランクに参加しています。よろしければポチッと。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ メンテナンス(住まい)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

« 光TVの導入(1) 家庭内LAN | トップページ | 家庭内LAN(プラン&施工実態) »

外構メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388795/39391917

この記事へのトラックバック一覧です: 境界ブロック:

« 光TVの導入(1) 家庭内LAN | トップページ | 家庭内LAN(プラン&施工実態) »